お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

2006-08-06から1日間の記事一覧

これで終わり胃カメラ

ビデオ見ながら、センセに詳しく説明して貰う間も、ピンクの新鮮な「ホルモン」のような私の胃に見惚れていました〜 最後に4コマ、自分の胃の写真を渡されて「自分の胃を見たの始めてです」と興奮ぎみにセンセに喋ったのでした。写真大切に頂いて来ました。…

まだ続く胃カメラ

胃の中にカメラが納まってからは、なんて事なく、喉の違和感があるけど、我慢できました。ガスで胃の中が膨れると「なんやぁ〜」と言う気色悪さは有る物の、自分の胃の映像も観る余裕も出来てきました。丸い赤いオデキ有りますわぁ。オデキを摘んで取った時…

胃カメラは続く

センセの手に細長いコード状の物が握られてます、横向に寝てマウスピースをくわえさせられ、私はまな板の上の鯉状態。検査前、力を抜いて唾が出ても飲み込まないで等と、検査技師の方が説明してくれた事も頭から抜けており、真っ白ー 喉をカメラが通る時、ご…

胃カメラ顛末記続き

病院は、まだ診察前の準備中で、患者はだれもいません。看護士さんに検査室に案内されて、暫くしてから小さいキャップに注がれた薬を渡されました。それを飲み(看護士さん不安そうな私に優しいよ)、いよいよベッドに。あお向けになり喉に麻酔の薬を入れま…