お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

残り物ですます日も・・・

【画像準備中】

今夜は昨夜の残り物で簡単に・・・

「白菜と豚肉の煮物」にうどんを入れて

煮込みうどんです〜



しかし〜 相生市の道ばたで育っていた

その名も「ど根性大根」 誰がいたづらしたものか?

近所の人達が見守っていたのに折られてしまったねぇ〜

マスコミが騒ぐからいけないんだ!と思う。



でも、ほうれん草が生えていたら?白菜なら?

「ど根性ほうれん草」「ど根性白菜」はどうもしっくり来ない。

大根じゃないとそう言う名前はぴったりこないよね。

大根には不思議な魅力が有るんだね〜 力強い大きな根っこ。

おでんのネタにすれば輝く一番の人気物!!となる。

誰がこっそり、今夜辺り、道ばたに大根の種蒔いて見たりしてね。