お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

晩ご飯にパンを食べる、それもよかろう。

【画像準備中】

晩ご飯は「白いご飯」がしっくり来る。

でも、たまにはよかろう〜

今日はパンを貰ったのよね!





と言う事で、パンに合うおかずを作って見た。



ハムとほうれん草のトマトスープよ。

トマトは熟れすぎて柔らかくなったのを

フリージングした物を使ったわ〜

フリージングすると皮がすーと剥けるのよ。

湯剥きにする手間が省けるのね。

玉葱も入れてみた、甘味が出るからねぇ〜!

スープの素とケチャップで味付けしてどうぞ!

野菜いっぱいのヘルシースープの出来上がり。

カロリーを心配しなくて良い人は

玉葱をバターで炒めてコクを出すと美味しいよ。