お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

白い食べ物

【画像準備中】

フランス語で「白い食べ物」

と言う意味だそうです。

ブラマンジェを作って見ました。

少しアレンジして紅茶入りです。



紅茶のブラマンジェ・・・お茶と一緒にいかがですか?



牛乳200cc砂糖大サジ3杯くらい(お好みで)

コーンスターチ大サジ2杯 ラムフレーバー少々

濃い目に入れた紅茶20〜30cc

すべてお鍋に入れたら、火にかけ、手早くかき混ぜる。

焦がさないように、火加減に注意します。

とろみが出たら器に入れて、荒熱を取ります。

冷蔵庫で冷やし、お好みのソースをかけて召し上がれ。



今日は、リンゴが有ったので、アップルソースにしました。

すりおろしたリンゴを砂糖で煮ただけです。

紅茶に合うかなと思いくふうして見ましたが・・・如何でしょう?



お好みのジャムをシロップでのばしてソースを作れば簡単すよ。