お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

おべんとう

【画像準備中】

体の事を気に掛けて、お弁当作りに励んだ時が有った

最近は、「給食会社の宅配お弁当」に頼りっぱなしだけど・・・

早起きは辛いが、自分に好みの味付けで、量も程良くて

お弁当は良いものです。

でも、おかずのやりくり(晩ご飯の取りおきなど)を考えて

買い物から頭を使い、体力も使う。

ご主人や、子供達に毎日毎日「愛情弁当」を作り続けるお母さん達に

心から頭が下がります。

思えば、母親にお弁当を作ってもらって「感謝の心」伝えた事が無かっ

たなと遅まきながら反省しています。

母親の作ったお弁当に入ってた、おにぎりの塩加減、玉子焼きの美味しさ

今でも思い出すと、懐かしくて・・・



有る日の私のお弁当です。

鶏肉の塩焼、白菜ののお浸し、玉子焼き(市販品)カボチャと人参の煮物

きんぴら牛蒡、ちくわ、ブロッコリー、トマト、きゅうり、イチゴ・・・

(ご飯はランチジャーの別容器に入れてます)

お野菜たくさんのお弁当です。