お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

クリスマスが近くなると

【画像準備中】

我が家に小さなクリスマスツリーを飾ってみた。

あちらこちらでクリスマスの飾り付けを見かける。



ああら、近所のスーパーでは、レジの人達が

サンタさんの帽子を被っている。

ふふふ、ちょっと楽しいかも。



テレビでは、女子十二楽坊が、サンタ風の衣装で演奏している

みょうに色っぽいなぁ〜 見入ってしまう。



ヨーロッパのクリスマスはどんなだろう?

きっと、静かで、厳かで、厳粛で・・・



私は、仏教徒だもんな〜 我が家に、クリスマスツリーはやっぱり

似合わないな〜と思いつつも

クリスマスの日はケーキ食べちゃうのかも・・・