お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

雪の被害

なんだか新潟や、東北の方は雪で大変な被害がでているね。

自動車と同じ高さの雪が、車の上に積もってる映像など見ると

雪の降らない土地に住んでる者から見ると、想像がつかない世界です。



雪の重さ、冷たさ、どんどん降り積もっていく時にどんな思いでお家の中で過ごされてるのか、雪国の方達でさえ大変な思いのこの雪の被害だから、その降り方も記録的なものなのでしょう。



それにつけても、去年の秋に旅した東北の町や、山や川の風景を思い出す。

皆真っ白の「雪の世界」になってしまったのね。



あの時、出会えた人達、そして、とうとう逢えなかった人達

みんな今ごろ、雪に中で大変なご苦労をされている事でしょう。



これ以上被害がでませんように、心の底からそう思っています。