お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

春は来てますね

【画像準備中】

春が来てるのですね.

お正月過ぎると、気のせいか少しずつだけど、日が長く感じられます。

「猫の毛ほどづつ、毎日日が長くなる」と言いますね。



我が家もベランダにもパンジーが元気に咲いてます。

紫陽花も、小さな芽を出しています。嬉しくなります。



スーパーで、根付きの葱を買ってきて、植木鉢に植えてました。

薬味に使っていたら、そのうち、寂しい姿になってしまったけど

なんと、だんだん大きくなってきて、もう少しでまた使えそうです。



葱は、買ってきたら小口に切って、冷凍にしてるのだけど

やはり、新鮮な物は香りが違うものね。



まだまだ、外は寒いけど、着々と、草花達は春の芽吹きの準備を始めてるようです。

私は今日は、一日冬眠の日でしたけどね。