お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

ロールキャベツの味だ!!

【画像準備中】

挽肉とキャベツがあるので、ロールキャベツ

と行きたいけど・・・

スピード料理にしたい「お気楽kc」なのです。

前にテレビで見た、小林カツ代さんのお料理を思いだして「ロールキャベツみたい」なのを作ってみました。



ちょっとカツ代さんのとは違ってますが、私流と言う事でね。



少量のお水で、キャベツと人参、玉葱を煮ます、スープの素、

ローリエの葉、白ワインも入れて、柔らかくなったらベーコン、

挽肉を加えます。ケチャップ、コショウ,あればナツメグで味付け。

キャベツがトロトロになったら、コーンスターチでとろみをつけて

出来上がりです。ケチャップの変わりに、トマトソースで作ればなお

美味しいでしょう。



これが、見た目は???でも、味は、まさしく「ロールキャベツ」です。

キャベツをカタマリで煮込んだら良かったのですが、今日はばらばらの

まま煮込んだのでスープ煮っぽくなりましたが、体の温まる一皿になりました。