お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

時々食べたくなる味

お料理がめんどうな時には、お惣菜など買ってくる時もあります。

たまに、いえいえ、良くあるって・・・

まあね、「今日は楽しましょう!」て決める日もあると言う事でね。



今日は、焼きそばを買ってきたんです。

友曰く「ソース味が欲しくなる時ってあるよね」



そうそう、ホントはそうだったのかもしれません。

ソース味の他に、ラーメンのスープの味、「おうどんのお出汁もね」と友

まったく、良い香りで、お出汁だけ飲ませてっと言いたくなるものね。



体が欲しがってるのはなぜ?取り立てて栄養たっぷりでもないし。

体が覚えてる「味」が急に懐かしくなるのはなぜだろうね。



日本人だから恋しい味覚なのでしょうね。

外国の人はそれぞれに「恋しい味覚」があるんだろうな〜



カレー味、キムチ味、チリソース、チーズ味。。。思いつくままに。