お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

納豆料理 またまた挑戦

【画像準備中】

先日、らっしーさんに教わった「油揚げの納豆包み」を

作って見ました。

教えたのとは違うじゃないかと、怒らないで下さいね。

お気楽キッチン流にアレンジしたと、お許しくださいな。



アゲは、四角く切り、巾着にしました。

かんぴょうがあれば、口を結んで可愛く出来たのですが

今日は、楊枝で口をとめました。

そして、多目の油で、フライパンで焼いてみました。



いやいや、これがお味はでした。

おっと、ビールが飲みたくなるじゃないですか?

お醤油を少し付けて、あつあつを食べました。これが合うんですね

大根おろしでもイケそうです、今度試してみましょう。



さて、私の住む町では、今日は昼から、雪になりました。

ふだん、雪など降らない、瀬戸内に温暖な所です。

会社の帰りも、車の運転はおっかなびっくり、車を降りたら

今度はこけないように、足元よたよたですものね。

雪国の方が見たら笑われそうです。



でも、ほんの少しだけ、雪の大変さが分かった一日でした。

明日は、雪雲は東へと流れて行くようです。

これから雪が降る地方に皆さん、どうぞ、車の運転、歩く時に

こけないように、ご注意くださいね。