お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

ココアでゆったり

【画像準備中】

明日はお休みです、連休です。

のんびり夜を過ごすのもいものですね。

外国産のV社のココアを奮発して買ってきたので

今夜はさっそく淹れてみました。

小さい頃から、我が家ではココアと言えばこれでした。

いやいや、何時もは氷川きよし君がコマーシャルしてる

のだとかを飲んでるものですからね。



ココアの効能は、言われて久しいですが、カカオポリフェノールとか

食物繊維が多いとか・・・ありますが。

私は、一番はリラックス出来る事だと思うんです。

温かくて、甘い香りのココアを飲むと、心も体も緩む感じです。

温かいカップを手の中に包み込むと、疲れた気持ちも何時しか

とけていきます。



あとは、最近ははまってるエンヤのCDを聞いて

寝ることにします