お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

おまけに弱い私って

髪の毛を染めようと、ドラッグストアーに毛染め剤を買いに行くと

ケープと、耳が汚れないようにつける耳カバーがおまけに付いたの

あって、迷わずそれを買ってしまいました。

おまけとか、増量とか、どうも弱いんですね。

売る方の「戦略」も分かるんだけど、おまけ付きをつい買ってしま

うんですよ。



色んなお店で貰う、ポイントカードもお財布にいっぱい・・・

ポイントが溜まれば500円引いてくれたり、得した気になる。でも

それだけ、そこのお店でお金使ってる事でもあるんですよね。

あれって、お店の人は儲かってるのかな?



小さなお店で、おっちゃんやおばちゃんがニコニコ顔で渡してくれる

おまけが一番嬉しいと思う。おまけにも気持ちがこもってるものね。

今度の日曜日に朝市に行って見ようかな?