お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

球春きたる〜うぉ〜うぉ〜

【画像準備中】

トリノオリンピックも、はや今日閉会式ですか〜

そうして、25日からはプロ野球オープン戦

始ってますよ〜オリンピックのおかげで少し忘れ

られていたかもしれませんが、頑張ってますね!



私は、父親譲りのトラファンなのです、この季節になると

ムヅムヅしてきます。といっても花粉症ちゃいますよ〜

去年は、球団再編とかいろんなゴタゴタがあって、少し嫌気も

差して来てはいましたが、なんと、我が阪神タイガースは見事に

リーグ優勝をしてくれました、その後、日本シリーズは生きの良い

ロッテの選手達にしてやられましたが、今年こそは日本一になって

もらいたいものです。応援してます



阪神は、昨日今日と同じ関西勢のオリックスと対戦2連勝!!

昨日の江草の4回を三安打無失点に続き、今日も能見が好投・・・

清原を寄せ付けませんでしたね!

打っては昨日の関本4打数4安打1打点、今日は藤本3安打!!

今年はやってくれそうですね〜



機会があったら球場へ足を運びたいものです。

と言っても、私は、一年に一回行けたら良い方なのですが

去年も9月に地元であった公式戦に応援に出かけましたよ。

球場の雰囲気、バットに当たるボールの快音、大声で声援

気持ちの良いものです、ひいきチームが勝てばなおの事

ビールも巧いし



さて、今年はどんなリーグ戦になるか、惜しむらくはライバル

巨人のていたらく、「巨人の星」は何処へ行ったのか?

原監督にはどうか頑張ってもらいたいものですね。

そして、オリックスも今年は面白くなりそうです。ワクワクです。



3月31日ですか?開幕は・・・待ち遠しいですね。