お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

フライパン新調

【画像準備中】

フッ素樹脂加工のフライパンは、ヘルシー料理をを謳ってる

お気楽キッチンには欠かせない調理器具なんですが。

安いのを買ったからか、はたまた使い方か、焦げ付きや

傷が出来て使い勝手が悪くなりました、2年半くらい前に

買った物なんですけど、直径20?の小さな物でお弁当など

ちょっとだけ料理の時に、小型のフライパンは重宝します。

今日は、思い切って一個新しいのを買ってきました。



何が良いって、油の使用量が少なくてすみます。

少しの油で炒め物が出来ます。蒸し焼きのような料理にも

向きますね。お肉や魚と野菜をフライパンで蒸し焼きにすると

野菜の旨みも上手に活かせてヘルシーな一品になります。



さて、明日の朝は、このフライパンで春キャベツを炒める事に

しましょう〜