お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

こんなん作りました〜

【画像準備中】

コンパクトミシンを買ってしまいました。

ハギレでさっそく巾着を2個縫ってみたんですけど?

何を入れましょうね?



今まで使っていたミシンは高校入学の時

買ってもらった物で、ずいぶん重たく、普段は

押入れに仕舞いっ放しだったんです。

ちょっとミシンがあったらな〜と思っても、出すのが

つい億劫になってしまい、一年の内に1〜2回使うかどうか

と言う感じでした。

メンテをしないから調子もいまいちでした。



気軽に出して縫える小さくて軽いミシンが欲しいと

思い続けていたんです。

思い切って、新聞広告を見て注文してしまいました。



配達の方に色々と説明を聞くと、コンパクトミシンは

モーターが小さい、だから軽くて小型である。

力が弱いので厚地の物には向かない・・・

部品もすべてプラスチック製、外国で作ってるから

故障しても部品の供給が出来ない、使い捨てのような物だと。

高価な電子ミシンを薦めるセールストークでも有ったのですが

10数万も出して新しいミシンを買う必要も無いので

注文した安いのより少しグレードの高いコンパクトのを買いました

ちょっと予算オーバーですが、お小遣いの範囲で買える物でした。

大事に使えば、これで充分と思います。

重くて困ってたミシンも引き取ってもらえたしね



メンテをこまめにしてやる事、それと、無理な負荷をかける仕事

はさせない事、長持ちするように・・・大事に使わないとね。



これって、人間にも言えますね〜