お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

花は正直・・・

朝会社に行くと、窓際のキャットテールが少しうなだれて

いました。

お水が切れていたらしいです。

「ごめんなさいね〜カラカラだったなぁ〜」と話しかけながら

さっそくお水をたっぷりやると、赤い猫のしっぽも元気に

起き上がり、可愛く咲いています。



手をかけて可愛がってやると、確かに草花は答えてくれて

りっぱに育ち、綺麗な花を咲かせてくれます。

けれど、お花にはそれぞれに育て方があるようで、お水を

欲しがるもの、少し乾き気味がよいもの、お日様を好むもの

また、少し日陰が好きなもの・・・



ほんに難しい、きっと、女心も同じ様な物かも知れません。



さて、お尻痛も打ち身のピークを過ぎまして、少しましに

なって来ました、日にち薬とは良く言った物ですね。