お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

日曜日のお昼ご飯は・・・

【画像準備中】

朝はゆっくり寝ましょう、と思っていたんですが

何時もの時間に目が覚めるもので、まだ起きるには

早いと、2度寝を楽しみました〜

でも、朝8時前には起きましたからね、いやいや

年を取ると、若い頃のように眠れなくなるものです・・・



洗濯物を干しにベランダにベランダに出ると、物干し竿がザラザラです。

黄砂のいたずらでしょう、春の訪れなんですが、少し迷惑なお客さまですね。



お昼は、冷凍きつねうどんです。

威張るほど料理をしておらんぞ!と声が聞こえそうですが。

しかし、冷凍の技術なのでしょうが、この、シコシコ歯応えがある麺が

美味しいです、しかも、お安いですし。何よりすばやく食べられます。



おうどんと言えば、私の住む町から瀬戸内海を越えると本場の

讃岐うどんで有名な香川県です。

でも、こちらでも美味しいおうどん屋さんはたくさんありますよ。

小さい頃から親しんできたおうどんは、何処か懐かしい感じで

あのお出汁の味も、少し太めの麺も好もしく、食べるとホッとする温かさ

がありますね。



甘い味のしみたお揚げを一口食べるともう幸せ



そうそう、お揚げに添えてる赤い物体?あまり詮索しないで下さいね。

かまぼこが無かったので、魚肉ソーセージを入れたんですよ〜

お気楽台所でした〜 お後がよろしいようで・・・