お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

期間限定だって聞くと・・・

【画像準備中】

「期間限定」と書いてあったんです。

これって、おまけ、増量、に並んで弱い言葉です。

桜の色の蒸しパンを買ってきました。

ピンクの蒸しパンに甘納豆が混ぜ込んであります。

一口食べると、桜の葉の香りがほんのりとして・・・

いや〜それにしても、甘かった、もう少しあっさりしていても

良いんじゃないの? 思いっきり甘い蒸しパンでした。



期間検定って、この時期にもたくさんあります。

野山に行けば、土筆に蕨、蕗にタラの芽、筍・・・・

どれも、春の一時期にしか楽しめない味です。



そうそう、おばあちゃんはその季節に初めて食べる時「初物」

だと言って喜んでました。食べると長生きするって?

自然の恵みを頂く事で、生命力が付くって事かな〜



旬の香りと味わいを大事にして「有り難く」頂きたいですね。