お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

エビフライが食べたい時に

【画像準備中】

一人だと揚げ物は億劫です。

少量の揚げ物で、揚げ油の処理も面倒ですしね。

それで、エビフライなどが食べたくなった時は「パン粉焼き」を良く作ります。



パン粉に粉チーズとパセリのみじん切り(冷凍庫にスットックしてます)

を加えた物を用意しておきます。

エビに軽く塩コショウして、マヨネーズを塗ります。

パン粉をまぶし、オーブントースターで焦げ目がつくまで焼きます。

油で揚げるよりもカロリーがずっと低いですよ。

カリカリ感が欲しい時は、パン粉をフライパンで乾煎りして

きつね色になった物を使うと良いでしょう。

これ、テレビの料理番組とか、料理本でヒントを頂きました。

鶏のささ身とか、豚肉のひれ肉とか、色々アレンジできますね。

した味をしっかり付けておけばソースも要らないくらいです。

お弁当にもどうぞ〜