お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

春キャベツ使いきらないと〜

【画像準備中】

この前、お好み焼きに使った春キャベツが残ってるので

今日はまとめて電子レンジで過熱しました。

半分は明日のサラダ用に冷蔵庫へ。

残りをサラダ水菜と一緒に、梅しそドレッシングで和えました。



お気楽台所の事ですから、超簡単料理です



ノンオイルの「しそドレッシング」にチューブ入り練り梅を

加えたドレッシングを作ります。

荒熱を取ったキャベツと水菜を和えるだけ。出来上がり〜



小松菜とハムのスープも作りましたが、なんじゃ?

食卓が緑ばかりで



色気がないので写真は一品だけにしました。



スープは明日の朝ご飯に変身予定です。








TITLE: 電子レンジ・オーブン
URL: http://blink-link.com/modules/amazon/index.php/books/category=3895771/
BLOG NAME: Blink Link 役立つリンク集
DATE: 04/18/2006 00:40:31
Blink Link 役立つリンク集に調理機器のページができました。電子レンジ・オーブン、ジャーポット、ミキサー・カッター、IH調理器、ガスコンロ・ガステーブル、消耗品・アクセサリ、炊飯器・精米器、コーヒーメーカー・ミル、ホームメイドクッキング、ホットプレート・コンロ