お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

ムスカリだった

【画像準備中】

近所のおばちゃんが、道端に植えてる花

青紫のふっくらした小さな花が、房のように付き

可愛らしく、だんだん大きくなってきた。

名前が分からなくて、おばちゃんにも聞きそびれ



そしてやっと、今日分かりました。「ムスカリ」ですね。

ネットって、こういう時便利ですわ〜

お花の図鑑をネットで検索、あったあった



名前はどこかで聞いたことがあるんだけど、そして、きっと

どこかで見てもいるのだろうけど、新しい発見をしたようで

何故か嬉しい

こうやって覚えた物は、ずっと忘れないもんね!

来年は家のベランダでも育てたくなりました。



ふふ、今度おばちゃんに「ムスカリでしょう?」って、得意げに

聞いて見ましょう。



写真はピンボケですが、可愛い雰囲気は伝わりますか?