お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

衝動買いです

【画像準備中】

肩こりは慢性的になっているようで

ちょっと辛い時が有ります。

今日は、ドラッグストアーに行って、塗り薬を

買うつもりが「限定品」の可愛い磁気ネックレスを

思わず買ってしまったのでした



パールっぽい白い色のも有ったんだけど、最近ピンクが

好きになってきたので、迷わず、買ってしまいました。

どうも、年を取ると、だんだん明るい色が好もしくなるようです。



肩こり持ちの方は、それぞれに、自分で工夫して体操なり

運動なりしておられるのでしょうね?



この前、整形外科に行った時、壁に肩こり体操の仕方が

絵入りで書いてありました。

写真に撮ってこようと、よっぽど思ったんですが・・・

患者さんが大勢だったし、遠慮してしまいました。



時々思いだして、お風呂でやったりします。

肩をすぼめて、その後すとんと力を抜く体操

首を左右に曲げる体操

胸を張ったりすぼめたり、肩甲骨を動かす運動

等でした。



さて、今日もお風呂で、肩こり体操頑張ってみましょうか〜