お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

お休みの日の 居眠り処・・・

【画像準備中】

去年の秋に、楽天市場で買った「カウチソファーベッド」です。



カバーを掛けていたんですが、汚れたので洗濯しようと思い

外したところです、少しすっきりとして、プーさんとトラッキーに座って貰ってます。



このソファーが来るまでは、ディノスで買った、クッションが厚めの大きな

座椅子を二つ並べて、ローソファー風に使っていました。

それが、10年近く使ってると、表の合成レザーがぼろぼろに

なってきて、カバーを作って使っていたのですが、思い切って

買い替える事にしたんです。



生まれつき悪い股関節の調子も良くなくて、椅子生活にしたい

と思っていたのもきっかけでした。



それまでは、私は、家の中では「ジベタリアン」でしたからね。

ゴソゴソと、部屋の中を這いずり回っていたわけです。

なんでもすぐに手に取れる範囲に物がある、それはそれで、便利なのですが。



でもでも。

立ったり座ったりの動作は、股関節に大きな負担を掛けるのだそうです。



椅子の生活が良いそうです。



ソーファーはベッドにもなるので、ごろ寝もOK

両端がリクライニングになってます。

お休みの日は、ここで本を読んだり、料理のレシピを眺めたり。

音楽聞いて、お昼寝したり・・・お休み処。

お腹が空くと、丸テーブルを横に置いて、ダイニングとなって

お食事処ともなります

友達が泊まる時には、安眠できるベッドになるでしょう。



ネットでショッピングは、あまりしないのですが、あちこち

見て歩くよりも、商品の数が多いので、お目当ての物が

見つかり易いかもしれませんね。

「ソファーベッド」で検索すると、たくさんの商品が写真付きで

パソコンの画面に出てきます。

そうやって、1つづつ商品を吟味していくのも、楽しい物ですね。

しかし、支払いは、カードは使いたくないので、着払いか、銀行振り込み

を利用してます。

本などは、コンビニで支払いと受け取りが出来て、留守がちの者には

便利ですね。



昨夜も、このソファーでついうたた寝をしてしまいました〜

さて。今日も