お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

筍料理2品です!!

【画像準備中】

昨日に続き、筍料理です。

2品作ってみました



「筍の木の芽和え」と「筍ステーキ」です。



「木の芽和え」は、昨日茹でた筍を使って、「ステーキ」は味付けした

筍をフライパンで焼きました。

ステーキは友達からヒントを貰いました。



木の芽和えは、木の芽の爽やかな香りがいい感じです。和え衣がたくさん

出来てしまったので、ラップして冷凍です。



ステーキは、味がついてるので、フライパンに油を引き、いい具合に

焼き色がついたら、少量のお醤油と、お酒を絡ませて出来上がり。



これが意外にイケました七味を掛けても美味しいそうですよ。



ふふふ、どちらもお酒のあてになりそうです・・・