お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

イチゴブレイク

【画像準備中】

先週半ばから、会社でハードな日々を送っています

先週末の連休も、持ち帰り仕事など、家でチマチマ

やっていますと、とうとう、昨日今日とで、疲れもピーク

となってしまったようです



優しい上司の温情で、6日にお休みを貰ったので、明日から

5連休が取れました、持ち帰りの仕事もあるのですが、なんとか

段取りを付けて、仕事をを終えて、帰りにスーパーへ立ち寄ると

美味しそうなイチゴが「1パック298円」で売ってます



さっそく買って帰り、食べました。

色が濃かったと思ったら、きっと、露地物だったのでしょう

小粒ですが、甘くて、口の中にいれると、イチゴの香りが強く

食べ応えがありました



ヨーグルトと一緒に食べたのですが、しばし、疲れも取れる

「イチゴブレイク」のひと時でした。

ビタミンCもたっぷり摂れたぞ



やはり、旬の美味、いつの間にかイチゴが、冬にスーパで売られる

ようになりましたね、本当は、初夏の味なんですよね。



もう今年も、そろそろ食べ収めかな?イチゴ



お休みの予定?さて、冬物の片付けでもしましょうか

出かけたくてウズウズしている、其処のお方様。私も家におりますです。