お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

いささか・・・

【画像準備中】

今日も、良い天気でした。

セーターを洗濯しましたが、ふっくら乾きました



皆さんは、どこかにお出掛けでしたか?

ニュースでは、高速道路に渋滞の様子を伝えてましたね。



こんな良い天気に、お家でシコシコと、持ち帰り仕事などやっていると

疲れとストレスとが、一緒にやって来てしまいますわぁ〜



頭が疲れたので、午後の休憩に、昨日買って来た柏餅を食べました。

前にも書きましたが、甘い物は即効で、頭の疲れを取ってくれます。

砂糖が、すぐにブドウ糖に分解され、頭の栄養に使われるからですね。



渋めに入れたお茶と和菓子で、しばし休憩

張っていた肩も、少し楽になる気がします。

そして一言、和菓子の方が「ダイエット」向きだと言う事はご存知ですか?



バターや卵、生クリームをたっぷり使っているケーキより、和菓子の方が

カロリーは低いのです。でも、一口だけにしましょうね!



と言いながら、昼はワイドショーをちらちら観ながら

夕方からは、野球中継を気にしながら

仕事してたんですね。



まあ、とりあえず、明日からはゆっくり出来そうです。

気力、体力があったら、何処かに出かけたいですが・・・