お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

生ゆば包み

【画像準備中】

良く行くショッピングセンターの中にある

美味しいお豆腐屋さんのお惣菜です。

お豆腐が美味しいと、こういうお惣菜も美味しいものですね。

生ゆばで、エビと筍を包んでいます。

あっさりと、昨日のポンズで頂きました



ゆばは、大豆の栄養を凝縮して、固めた物ですから、大豆の恵が

たくさん詰まっています。脂肪分もあるので、食べた時の味も

コクのような物を感じますね。



さて、お酒も買ってきたので、ゆっくり飲みましょうか?

お休みも、残す所後1日



買い物に行ったショッピングストアーでは、ちょっぴり

お疲れのような「お父さん」が、ベンチに座っておりました。

明日はノンビリとしてくださいね