お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

お惣菜売り場の一角で・・・

【画像準備中】

お惣菜売り場にこんなお弁当がありました。

最近は健康志向からか、ヘルシーなお弁当を見かけるようになりましたね。





カロリー表示などもあって、何かと参考にしながら買っています。

外食の時も中食も、大体が量的に多くて、食べ切れない時があるの

ですが、こういった少量のメニューは大変ありがたいと思います。

何より、残さずカンショクできますから



カロリー制限している人に関わらず、お年寄りで食が細くなってる方

自分のお腹具合で、軽めのお食事をしたい方、きっとニーズは多いと

思います。何所だったか、温泉旅館でもヘルシー会席を出している

お宿があるそうです、実際問題、旅館のお料理は盛りだくさんで

食べ残る物も半端で無いと思います。「もったいない」とヘルシー

嗜好がどんどん進んで、こういった小食メニューが増えると良いな

と期待しています