お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

花言葉は 片思い 親切・・・

【画像準備中】

会社のプランターに植えたベコニアです。

写真が少しピンボケしてしまいましたが・・・

赤白ピンクと、色とりどりに植えています。

これからどんどん株を増やし、大きく育っていくでしょう。

楽しみです



ベコニアの花言葉は「片思い、親切」だとか。

可憐な小さめの花が、そんな花言葉に合う雰囲気ですね。

ベコニアは強い花で、枯れたと思っても何処からかまた

不思議と、新しい芽が出て来て花を咲かてくれます。

育てやすい花かもしれませんね?



それほど自己主張も強くは無いけど、芯はしっかりしている

でも、乱暴に触られるとるとすぐ花びらを落としてしまう



そのように自分で書いていて はっ

演歌の歌詞にでもでてきそうな「女性像」のように思えて

きてしまいました〜