お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

ヘルシーです

【画像準備中】

ゴールデンウイークに姉の家へ行った時

貰って帰ったカレーです。



物持ちが良いようですが、一回分づつラップして冷凍

いて置いた物です。

もうそろそろ片付け時なので、最後の一個を今日の夕食にしました。

シメジを加えて少しアレンジしましたが・・・美味い。



これは、姉が旦那様の体を気遣って作った「愛情手作りカレー」

なんですね。



鶏がらスープでお肉や玉葱をコトコト煮て行き、にんにくやスパイスを

効かせた本格的なカレーです。

味は前からずっと同じで、すごく美味しいんですが、今回は少し違って

いました。



ルーに小麦粉を使わない「スープカレー風」のさらさらしたカレーに

なっていました。

カロリー摂取に気を使わないといけない旦那様の事を思い、作ったの

ですね、仲睦まじくてうらやましい限りです



なるほど、食べてみるとあっさりしていて、お腹に優しいカレーです。

きっと油脂類も控えめにしているのだと思います。

なのに、ちゃんとコクも旨みもしっかりしていて、満足感もあるんです。

やはりこれは「愛情」が一番の味付けじゃないかと・・・

妹は思うわけです。ほんとに羨ましい