お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

初対面でした

去年の秋に、私達の家族の一員に加わった赤ちゃんと初対面して
来ました。

やっとハイハイを始めたばかりで、器用にすり寄って来ては
にっこり笑います。
だっこすればしっかりと固太りで、ずしりと重さを感じます。

一緒にいるとゆっくりと時間が流れて行くようで、時が経つのも忘れて
まいそうでした。

子は鎹とは良く言ったものです、小さい子がいるだけで家が明るくなる
うですね、家族にも笑みがあります。

血脈と言うものの不思議を思います、こうして親から子へそして
子から孫へと繋がって行くのですね。
血の繋がりと言うのでしょうか、愛しさがこみ上げてくる1日でした。

家に帰ってからも私の腕に、小さな彼の温もりがまだ感触として
残っています