お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

玄米買ってきました

【画像準備中】
何時ものスーパーじゃなくて少し遠くのスーパーへ
足を伸ばしました。

お米売り場にこんな玄米が有ったんです。

どうも、玄米の硬い殻を少し削って、浸水などがし易くなっている
ようです、炊飯器で白米のように普通に炊けると言う謳い文句です。

玄米初心者にとっては良いかもしれないなと思い買ってきました。
まだ少しだけお米のストックがあるので、それを食べ終わったら
試してみる事にします

玄米は良く噛んで食べる食習慣が出来るので良いと思いますよ。
消化が悪いと言う欠点もそれで補えますからね。
そして、玄米だと「和食のおかず」がやはり合うでしょう。

自然とヘルシーな献立になりそうな気がして来ました

さてと、今日から梅雨入りしましたね、雨の日もまたたのし。
ベランダの紫陽花がだんだん蕾を膨らませてきました