お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

思いつき酢の物

【画像準備中】
キャベツを買ってきたので、今日は思いつきで
酢の物にしてみたんです。

簡単、お気楽酢の物です

キャベツは電子レンジで約2分加熱します。
少し冷まして細かく切って、まだ温かいうちポン酢をかけておきます。
兄貴んちで貰ったレッドオニオンもスライスしてお酢をかけて置きました。
紫蘇の千切りと、赤く色鮮やかになったオニオンとキャベツとを
混ぜました。ゴマをふって出来上がりです。

前に紹介した大阪のポンズ作ったんですが、これがなかなかの
味を出してくれています
そろそろなくりそうです、大阪の友達の所に遊びに行くまでの間
ポン酢が切れそうです

キャベツが温かいうちにお酢をかけるのが「コツ」ですよ。
味がしみこみ易くなって美味しく出来ます。
ポテトサラダでもそうですね、じゃが芋が温かい時に、少量のお酢
をふりかけておくと美味しい出来上がりになるんですよ