お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

今朝は思いがけない・・・

今朝は地震でパッチリ目が覚めてしまいました。
明け方5時過ぎ、ベッドの上で金縛りに合ったかのように身動き
出来ず、揺れが収まるまで蒲団の中でじっとしていました
「すわ、南海沖地震か〜」と思ったけど、違ってましたね。

わりと長い間ゆっさゆっさと言う揺れが続きましたよ〜
岡山県南は震度4だったとか、恐かったです。

ベランダへ出られる様に戸を開ける、いや、その前に蒲団を頭から
被ってしまう、ベッドの下に頭を隠す(頭隠して尻隠さずとなって
しまうけど)

金属製の棚があるし、倒れたらどーなるん?
エアコンだって落ちてきたら痛いじゃ済まないよね

揺れが収まった後で、考える私でした。それじゃおそいんよね!
でも、揺れると体が固まってしまうんですよ。阪神大震災の時も
今朝のように蒲団の中から出られなかった、などと思いだしたりして・・・
最近大きな地震がこの地方では無かったので、ちょっとドキドキの朝でした。

怪我をされた方もいらっしゃるとか、お見舞い申し上げます。