お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

風邪にご用心を・・・

昨日、ある薬局の薬剤師さんに「風邪ひいていませんか?
最近ほんとうに、風邪ひきの人が多いんですよ」と言われました。

私は大丈夫「〇〇は風邪ひかない」と言いますしね

そう言えば、会社の上司は、もう数週間の間風邪引き状態です。
鼻水が止まらないようで、頭も重いらしいです。
この蒸し暑い時期に、風邪の憂鬱な症状は辛いものがあるでしょうね。

でも、最近彼の灰皿に捨ててある吸殻がめっきり減ったのに気付きました。
どうやらタバコを吸っても味がしないらしく、吸う本数がへってるようです。

空気も綺麗で良いし、健康にも良いし、このまま禁煙してもらえないでしょうかね。
そうなると、風邪ひきも悪い事ばかりでは無いようですね