お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

紫陽花が咲きました

【画像準備中】
花言葉 移り気・あなたは冷たい・元気な女性・辛抱強い愛情
 

梅雨空が良く似合うお花ですね。
我が家のベランダの鉢植えの紫陽花が咲きました。

小さい頃には、我が家に紫陽花の木が有って、大きな丸い花を
咲かせていました。
そして必ず、カタツムリがいたような気がします
蛙の大合唱も聞こえてきそうです

黄色い傘と長靴と・・・水溜りにわざと足を突っ込んで歩いた
幼い頃を思いだします。 
田植えが終わったばかりの田んぼに、夕方の涼風。そうそう
うーんと小さい頃には蛍も飛んでいたっけ?

などと思いだしてます