お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

ラディッシュを買ってきた・・・

【画像準備中】
いくら寝ても、寝ても

シャキッとしなきゃと言う事で「酢の物」です。

すっぱい物は、食べると妙に元気が出るんですよね。
これは「酢の効用」とでもいいますか、爽快感があります。
これからの季節、殺菌効果も期待出来ますね。

貰い物の胡瓜が残ってるし、冷蔵庫に転がってる茗荷も加えて
ワカメと一緒に酢の物にしました。

スーパーで、赤い可愛いラディッシュを安く買ってきたので
思いつきと言いましょうか、おまけで飾って見ました。

赤と白の色合いがなんとも言えずおしゃれですよね、緑の葉っぱも
アクセントになってます
葉っぱは捨てないで下さいね、お味噌汁の具にどうぞ