お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

夏冷え〜

会社のクーラーはめちゃ古いんです。
通風と強弱の調節しか出来ない!!
風向きも手動・・・私の座ってる所は特等席と来てるので
冷風が頭の上を

でも、風向きを変えると、今度は上司に冷風が直撃するため
「ご機嫌」の風向きも悪くなると言う物で・・・

まことに世の中はままなりませんね
しかしながら、冷房無しでは夏が越せません。

と言うわけで、長袖にパンツルック、その下はパンスト
ソックス、更に寒ければ腹巻きに膝かけと
夏冷え対策をしております。

暑いのもかないませんが、効かしすぎの冷房にもへいこうします。
スーパーなども買い物をしてると寒くなる事がありますもんね。

夏は暑いのがあたり前、昔はクーラーなど無かったんですよ!
今ではそんな昔が信じられない、冷房無しでは辛抱が出来なくなって
しまいました、これって「地球温暖化」とか「ヒートアイランド現象」
の影響でしょうか?