お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

ゴマダレ

【画像準備中】
なんでだか?朝から眠い日が続いていまして。
少しだれておりました
早夏バテでもないでしょうが・・・
今日は少し復活いたしました

と言う事で。
今日は、思いつきで「ゴマダレ」を手作りしてみました。

何時も同じポン酢では飽きてしまいますからね。

非常にお気楽、いい加減に作ったので、お役に立つかどうか
分かりませんが、レシピを紹介します

ゴマペースト  小サジ2
麺つゆ     大サジ1
お酒      小サジ2
お味噌     小サジ1
おろし生姜 一味 おろしにんにく各少々

こんな感じで作って見ました。
茹で豚、焼き茄子、アスパラにトマトにかけて頂きました。

麺つゆの変わりにポン酢でも美味しく出来ると思いますよ。