お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

朝顔が咲いて・・・でもまだ梅雨

【画像準備中】
花言葉

「愛情」「平静」「はかない恋」
 「私はあなたに結びつく」




先週の土曜日に買ってきた朝顔です。


10年ほど毎年種を取っては咲かせていた朝顔
今年はとうとう、手入れが悪かったからか、芽が出ませんでいた。
毎年この時期に咲く朝顔が無いと寂しくて・・・

一鉢買って来たので、また今年から種を大切に取り、来年咲かせ
ましょう

朝起きて、ベランダをのぞく楽しみが増えました。

それにしても、朝顔が咲いたというのに、空からは梅雨の雨

朝顔には、良く晴れた夏の朝の澄んだ空気が良く似合うんだけどね。