お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

野菜が届きました

【画像準備中】
兄貴が家庭菜園で採れた野菜をどっさり
持ってきてくれました


さつま芋、ピーマン、茄子、胡瓜、南瓜・・・

夏野菜がいっぱいです

さつま芋はまだ早いと思いますが、お盆の頃にお店で見かける
夏に収穫できる種類だと思います。

皮が薄くて、瑞々しいお芋です。
さっそく茹でて頂きました。

ピーマンは焼き浸し、茄子は焼き茄子、胡瓜はキャベツと
一緒に酢の物に。そして、南瓜はそぼろが冷凍室にあったので
そぼろ煮に、賑やかな食卓になりました

おにいちゃんありがとうねっ!

どうやら梅雨も明けたようです