お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

スイートパンプキンです

【画像準備中】
兄貴に貰ったカボチャを、加熱して冷凍保存
しています。


なかなか食べ切れそうに無いので
スイートパンプキンを作って見ました

今日はお休みだったので、お菓子作りでもと、そんなところでね。

カボチャは電子レンジにかけ柔らかくします。
お砂糖(控えめにね!)バターと牛乳、卵を混ぜて練ります。
シナモンを効かせました。
アルミカップに入れてオーブントースターで焦げ目が付くまで
焼きます。

桃のお返しに、おとなりにお持ちしました
喜んで貰えたようです、よかった〜

ところで、パソコンは、調子を見てもらうため、しばらく
預ける事になりました。

次は携帯からの更新になります、写真がアップ出来ませんが・・・
パソコンが返ってくるまで宜しくお願いしますね。