お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

手書きのお便りでも・・・と

【画像準備中】
以前、病気のお見舞いをした方から
「快気祝い」が届きました。


その人に逢えなかったのですが、元気になられたと聞きました。
お礼の電話と思ったのですが、ふと、葉書でも出そうかと
思いたち、少しだけ季節を先取りした絵柄の絵葉書を選びました。

どう書こうか、何か面白い事を書いて「クスッ」とわらかして
やろうか。などと考えています

メールのやり取りに慣れた今、自筆でもらう便りの温もりも
ありがたいものです。

電話の声も嬉しいけど、書いたものは消えずに、繰り返し読む
事ができますものね

そして、もう亡くなってしまった人からの便りは
一生大事にしまっておきたい宝物になるでしょう。
その便りを大切にして生きてこられた多くの方も
今日はお盆で、便りの送り主に心を馳せておられるのでしょうね