お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

台風が・・・

台風が九州に上陸しました。
瀬戸内沿いの私の住むところは、夕方頃から雨風が強く
なりました、ちょうど会社からの帰り際、傘を差すのに
一苦労するほどの風雨でした。

今は窓から外を覗いても、たいした雨ではないようで
風だけがざわざわとしています。

生暖かく湿った風が空気をかき混ぜるだけで、すぐに
窓を閉めてしまいたくなります。

でも、台風の来るときは、なぜだかそわそわと落ち着かない
気分です。窓越しに外を覗いては(開けたら危ないよ〜)
木が揺れる様子や、雨が地面を洗うさまなど、飽きもせず
見ていることがあります。

これって?動物の本能みたいなものが「ザワメク」ので
しょうかね?