お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

暑くて台所で料理なんてねっ!

毎日人と会ったら一番に交わす会話
「暑いですね〜」

言うまいと思えど・・・
一日冷房が効いた所でお仕事させて貰ってますから
外回りのお仕事の方の事を思えば「天国」かも知れませんが
室内と外との温度差に体がやられてしまうようですわ〜

食欲はないし、台所で火を使ってお料理したくないし

スーパーのお惣菜も「こってり系」が多いしね!
と言うことで、結局、なんやかやと食材を仕入れてやっぱり
料理と言うことになるんですね。
ここに紹介するようなお料理ではないので、写真もアップ
しませんが、あっさり系のおかずになってしまいますねぇ。

今日は、煮物(ひりょうずと小松菜&人参)にアスパラガス
醤油マヨかけ

一人ご飯はお気楽ですが、家族の夕食を作ってらっしゃる
皆さん、毎日ご苦労さんです。

しかし、体がだるいな〜