お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

もどき味?

今日と友達とちょっぴり盛り上がった話・・・

友「ねえ、ねえ、羊羹にバター付けたらスイートポテト
 バニラアイスに醤油かけたらみたらし団子、みかんに
 海苔と醤油でイクラの味になるんやて?」
ほのこ「うん、あとは、プリンと醤油でウニになるって
 聞いたことあるよ、ちょっと好奇心」
友「私もプリンと醤油は聞いたことあるよ
  じゃあ、キュウリと蜂蜜でメロンは?」
ほのこ「それ知ってる、でもね、気持ち悪そうなのは×よね!」
友「うん、普通がいいね〜」

ネットで調べてみました。
他にもあるある

プリン +醤油= ウニ
バナナ +マヨネーズ= メロン
シ−フ−ドカップ麺 +牛乳= クラムチャウダー
コーラー +ヨーグルト= ヨーグルトシェイク
リンゴジュース +牛乳= いちごミルク
牛乳+麦茶=コーヒー牛乳・・・・・

どれもキショク悪いですねぇ〜
りんごジュースと牛乳、牛乳と麦茶、これくらいなら試しても
良いかなぁ〜

味覚は、味だけではなく「視覚」も重要だもんね。
いくら、ウニの味だと言っても、プリンに醤油じゃあねぇ〜

「怖いもの見たさ」で試して見たいような、見たくないような・・・