お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

ベージャガです。

【画像準備中】
今夜はベーコンとジャガイモで「ベージャガ」です。


肉じゃがのにくの代わりにベーコンを入れただけですが。
美味いです。

ベーコンは油が出るまで炒めて、玉葱と人参、ジャガイモを
加え、更に炒め、スープの素とお醤油、お砂糖、お酒で味付け
水分がなくなるまで煮詰めていきます。彩りに冷凍していた
グリーンピースを使いました。
定番の肉じゃがの作り方と同じですね。

ベーコンは脂肪の少ないショルダーベーコンを使いました。
ちょっぴりヘルシーに仕上がりましたよ。

さて、外に出たらコオロギのコーラスが聞こえてきました。
暑い暑いと言いながらも、少しずつ秋の気配がしてくる
夕暮れですね。