お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

夏を越してくれたね

以前に紹介したキャットテールが
この暑さで弱ってしまうかと思っていたら
ここに2〜3日の内に、かわいい花穂を付けて
くれました。


ある友達が教えてくれた花です。
でも、今、彼女とはちょっぴり疎遠になってしまいました。

春、花穂をたくさん付けて、緑の葉っぱも青々と元気な時
彼女もきっと元気にしてるだろうなと思い出し。

夏、暑さで枯れかけてる様子を見ると、彼女も夏ばてして
いるんではないかと、頑張りやさんの体を心配して。

そして、もうすぐ、まだまだ小さいけど、秋の気配を感じて
いると、夏の暑さを乗り越えて、かわいく花穂が付いてきた。

元気なキャットテールに「よく頑張ってくれたね!」と声かけて
お水をせっせとやっています。

便りのないのは元気な証拠とも言います。
彼女もきっと、毎日お仕事頑張っている事でしょう