お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

秋の実りですね

【画像準備中】
スーパーに行くと、秋の実りが並んでいます。


今日は葡萄を買って来ました。
岡山産種無しベリーAです。

岡山は葡萄の産地でもあるんですね。
ピオーネやマスカット、もぎたては格別の味です。
口に入れたらピチュ〜と弾けますよ
葡萄の栄養はポリフェノールが有名ですが
その甘味の素「ぶどう糖」や「果糖」は、疲れた脳に
即栄養として役に立ちます。
頭を使いすぎて、お疲れのどなたかのデザートにぴったりです。

さて、今日は葡萄でしたが、イチジクやトウモロコシも
顔を見せてくれています。

実りの秋の季節がやってきましたね。
暑い暑いと毎日繰り返していますが、着実に季節は移ろって
いるのですね。

ほのこも、食欲の秋になりそうです